人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、(ひ)が人生に悩みながら生きていく苦悩の日々を書きつづります
by senri_club
元気のミナもと!
おはようございます、中野美奈子です(笑)(嘘)


会社に勤めだしてから、昼食を食べてからの1~2時間がとてもつらく感じる今日この頃。
デスクに座りながらこっくりこっくりとする事もたまにあったりして・・・・・

そんな時、飲んでいるものがあります。
それがこれ↓
元気のミナもと!_a0020043_0154114.jpg
昔CMを見ながら「肉体疲労時の栄養補給に・・・・・・」と聞いて

「肉体疲労児・・・・・」だと思っていた私。

そんな話はさておき、なぜリポビタンDを飲むようになったかと言うと・・・・・
元気のミナもと!_a0020043_022871.jpg
それまで、飲んだ事なかったこの類の飲み物。
リポビタンDの懸賞で「PSX」が当たるとの事で、リポビタンDについていた応募券を集め始めたのがリポビタンDを購入するきっかけになりました。

そして、山のようにたまったリポビタンDを、たまたま昼過ぎの眠い時間に、ちょっと気分転換のために飲んだのが常習化の始まり。
急に目が冴えてきたので、成分を見てみると、無水カフェインが50mgも入っている。
これは一石二鳥。
それから、応募券を集めるのと同時進行で昼食後眠気が襲ってきたら飲むようになりました。

それ以来、リポビタンDの虜です。

まんまと大正製薬の術中にはまった形になりました。

この大正製薬の懸賞の結果は、10月中旬発送をもって発表に変えるそうです。
当たるといいな。


ちなみに韓国で有名なこれ↓
元気のミナもと!_a0020043_0291726.jpg
バッカスF

ラベルの部分の成分表示にはカフェインの事は一言も書いていませんが、HPでチェックしてみたら「無水カフェイン30mg」だそうです。
タウリンの事も表示されていないけど、HPで見ると、1000mgだそうです(リポビタンDと一緒)


最後に仲良く
元気のミナもと!_a0020043_032779.jpg

by senri_club | 2004-09-28 00:31 | 日々雑感
<< 遺跡発掘 ブログを運営していくと言うこと >>